■ 最近のオススメ
■ カテゴリー
■ 月別過去ログ

■ その他
ぴんくのにわ
メインページ 「ぴんくのにわ

ご意見ご感想はこちらからどうぞ

« 新キャプテン | 最新の記事 | ハニハニパニック »

2020年04月10日

FINAL FANTASY VII REMAKE 始動

FF7 リメイク(FF7R)。
ついに「FF7 リメイク」が発売されました!ヽ('ヮ'*)ゝ

写真ではFF7AC限定BOXの上に乗っていますが、今回買ったのは通常版です。
フィギュアだけのセットでは食指が動かなくてね…。

※ FF7ACについては、2005年9月14日の記事:エースタンインゲンリ-ヒラメーエノキー 田代!参照


そしてプレイしていき、とりあえず7番街スラムへとたどり着いてティファと再会。
なんでも屋の仕事をやったりして、自由に動いていろいろと楽しんでいるところです。
街を歩いているだけでも楽しくて、ついブラブラしてしまいますね(ノ∀`)

ジョニーが出てきて旅立ったところまでは進みましたが、旅立ちの理由がオリジナル版とは違っていて笑ったw
…でもそうなると、ウォール・マーケット(蜜蜂の館前)とか、コスタ・デル・ソルとかではどうなるのでしょうね。
この先が気になりますw


そんなわけでまだまだプレイしたい気持ちはありましたが、一旦休んでFF7ACに付属してきた「LAST ORDER」を見ることに。
というのも、このFF7Rは最初からセフィロスとの関係を匂わせてきたり、エアリスやティファが会話中での表情の変化を出してクラウドの違和感を匂わせてきたりとしてきてますからね。
オリジナル版をプレイした人からすればニヤリとするところ。
しかしながら少し曖昧になっていたので、「LAST ORDER」で改めてクラウド、セフィロス、ザックスの関係をおさらいしようということです。

んで、おさらい終了。
「LAST ORDER」はゲームとは違う内容の部分もあるとはいえ、ざっくりと流れを知るには十分な物ですからね。


ではまたプレイしていくことにしましょう。
ゆっくりじっくり時間をかけて楽しんでいきますよ'`ィ(´∀`∩

……どうせミッドガルから先の”リメイク2”が出るのは、まだ数年かかるでしょうからね'`,、('∀`)'`,、

2020年04月10日 23:59      カテゴリー [ FF7 リメイク ]

« 新キャプテン | 最新の記事 | ハニハニパニック »

コメント

この記事にコメントする



※ 日本語が含まれていないコメントはスパムとみなされて自動的に消去されますのでご注意ください。