■ 最近のオススメ
■ カテゴリー
■ 月別過去ログ

■ その他
ぴんくのにわ
メインページ 「ぴんくのにわ

ご意見ご感想はこちらからどうぞ

« ついにネットで停止手... | 最新の記事 | 整理環境作り »

2015年08月21日

海底マップ

Master of Epic(MoE)。
久しぶりにMoEからメールが届いたので見てみると、どうやら新マップが実装とのこと。
どんなものなのかこれまた久しぶりに公式ページを見たところ、海底マップがついに来るらしいです。
何年も前からチラホラと要望が出てはいましたけど、それがようやく形になるんですね。

…でも、その時から自分としては要望の声に懐疑的だったので、盛り上がるとは思えないんですよね。
というのも、やっぱりマップにスキルが絡むと途端に使いづらくなってしまいますので…。
自由なスキル制が売りのゲームでスキルを縛られてしまうとねぇ。
MoEのことなので多分”あった方が良いかも?”レベルで済ますとは思いますけど、それでもスキルがネックとなって次第に使われなくなるのがオチなんじゃないかな…と。

道中が面倒なマップって流行っていませんからね。
サスールとか飛竜の谷とか…。
プレイは昨年末以来止まっているので最近の状況はわかりませんが、多分変わっていないんじゃないかな。


それでメールは”新マップ実装を機にカムバックしてはいかが?”という案内でした。
しかし、MoEは多忙を理由に離れていて気付けば半年以上も経過してしまったため、キャラが残っているかもわからない状態ということもあって復帰は難しいですね。
一般的な名前じゃないからまだ大丈夫のような気がしますけど、そう思っていて消えていた方がショックなのでこのままかな…。

キャラが…というよりも、身に付けている課金装備が消えているのがかなりの痛手ですからねぇ。
なにせ今では手に入らないざくろ装備…。

自分の不注意とはいえ残念です(´・ω・`)

2015年08月21日 23:59      カテゴリー [ Master of Epic ]

« ついにネットで停止手... | 最新の記事 | 整理環境作り »

コメント

はじめまして。

キャラ削除についてですが、震災後は半年以上経過しても消されないようになりましたよ。
というかその制度(?)が無くなって、何年たとうがキャラはそのまま残るようになりました。

もし気が向けばまた遊ぶのも良いかと思いますよ〜。

2016年03月08日 03:54 通りすがり


はじめまして、通りすがりさん。

そういえばそんな措置がありましたね。
ですがその後もキャラが消えたという話を耳にしたこともあって、半年経過後の復帰は難しいと思っていました。
しかも、その措置についての公式ニュースが見られなくなってしまっているため、今でも継続中なのか不明ですからね…。

最近の情報は全く見ていないのでどのような情報交換がなされたのかわかりませんが、キャラが消えなくなったという結論が出たのなら安心して復帰できます。

情報ありがとうございました。

2016年03月09日 23:20 すげっち


この記事にコメントする



※ 日本語が含まれていないコメントはスパムとみなされて自動的に消去されますのでご注意ください。