■ 最近のオススメ
■ カテゴリー
■ 月別過去ログ

■ その他
ぴんくのにわ
メインページ 「ぴんくのにわ

ご意見ご感想はこちらからどうぞ
欅坂46 1ページ目
  • 1

2016年12月31日

坂道シリーズが揃った夢の紅白歌合戦

今日は「第67回 紅白歌合戦」。
今年は乃木坂46が2回目の出場で、欅坂46が初出場ということで楽しみが2倍'`ィ(´∀`∩
欅はデビューから8ヶ月半、結成からでも1年4ヶ月という超スピードで紅白の舞台に立っているだなんてホント驚きです。


5番目で欅が登場。
デビュー曲の「サイレントマジョリティ」を格好良く歌い、バッチリ決まっていましたよヽ^シ'ω')ノシ
ただ全体的に声があまり出ていなくて演奏に負けていたのは残念。
ホールで歌う経験がまだ少ないせいでしょうか?
これならドラマよりも先に舞台を経験させて、声量UPに努めた方が良かったのかもしれませんね。

そして年齢的なこともあってか出番は歌の時だけでした。
ほとんどがまだ高校生以下ですし、残念ですがこれもやむなしでしょうか。
こればかりはどうしようもないですからね…。
それだけ超スピードで駆け上がっているということですよね。


あとは乃木坂。
出番はまだ先ですが、三山ひろしさんの時には橋本奈々未さんがけん玉を披露したり、山内惠介さんの時には選抜メンバーがバックダンサーで踊ったり、今年もちょこちょこを顔を出してくれて嬉しかった(っ´▽`)っ

そして後半の2番目で乃木坂の出番です。
ここでサプライズで、2ヶ月後に乃木坂卒業&芸能界引退をする橋本奈々未さんへキャプテンの桜井玲香さんからメッセージが送られました。
この展開にはななみんも驚いたようで、少し目を見開いて”えっ?”といった表情を見せてくれたのがリアルで良かったですね(*'▽')
NHKも粋な計らいをしてくれます。

その後歌になりましたがこれはもう文句なし。
2度目の紅白を楽しんでいる様子も見られて満足です。
イントロ部分でななみんが、両隣にいる西野七瀬さんと白石麻衣さんにアイコンタクトを送ったところなんか最高でしたよ'`ィ(´∀`∩
このメンバー同士の空気感はホント素敵です。


歌は終わりましたが、乃木坂の出番はまだ終わりません。
次の歌番である福山雅治さんの時には副音声のウラトークに早くも登場し、バナナマンのお二人と一緒にトークに参加していました。
ゲストは橋本奈々未さん、桜井玲香さん、秋元真夏さんの3人。
乃木坂とバナナマンさんとの絡みはお互いに慣れたもので話は大盛り上がり。
さすがは公式お兄ちゃんですね(´▽`)

それで30分ほどで出番が終わってしまったのですが、最後に設楽さんから3人に持ちネタをやれという無茶ぶりが出てウケたw
まなったんはズッキュン、玲香はホップステップからのホイップ、ななみんはビーム、とそれぞれ必殺技を披露して乃木坂の出番は終わりました。
映像が無いのにやらせる辺りが面白すぎます(ノ∀`)
しかもななみんのは持ちネタというわけではなく、初出も乃木どこでの日村さんの無茶ぶりから生まれたものですからねぇ。
2014年6月30日の記事:お〜い北海道検定と乃木坂頭脳王決定戦参照


これで主だった出番も終わり紅白も終わりました。
昨年同様に特別企画では後ろの方だったりエンディングでは舞台袖だったりしましたけど、全体的な出番は昨年より時間も人数も増えてくれましたね。
まだまだ2回目だしこれから。
NHKの他の番組に呼ばれる機会が昨年よりもかなり増えてきていますし、この調子でステップアップできたらいいですね'`ィ(´∀`∩

とりあえず今年は乃木坂と欅が揃って紅白に出場できたというだけで満足でした。
”また揃って…”という想いを乗せて2017年も応援していきましょうヽ^シ'ω')ノシ

23:59 | コメント |     カテゴリー [ 乃木坂46 ] 、 [ 欅坂46 ]

2016年12月30日

まあや無双で締めくくる乃木坂46&欅坂46合同大忘年会

「乃木坂46&欅坂46 合同大忘年会!」を見ました。
乃木坂と欅がバラエティ番組で顔を合わせるのは初めてなのでどうなるのか楽しみです。
一応「生ドル」でもやってはいるのですが、少人数同士でしたからね。
2016年4月27日の記事:乃木坂46と欅坂46の初絡み参照


この番組は乃木中に欅とけやかけMCの土田さんがゲスト出演してくるというもので、内容はゲーム大会でとても賑やかで良かったですね。
ただ欅のメンバーはバラエティに不慣れだったり、乃木坂を前にしていることもあってか、終始緊張している様子。
その点乃木坂は慣れたもので、普段通りの笑顔や見事なリアクションを随時披露し、欅を引っ張っていましたね。

でも欅もそろそろバラエティに慣れてきてほしいかなと思います。
けやかけももう1年やっていますし、夏にはKEYABINGO!もあったりしましたからねぇ。
乃木坂相手にリアクションを取るのはまだ難しいかもしれませんが、欅のメンバー相手ならもう少しできたんじゃないかな。
声をかけたりとか、珍解答には笑ったりとか、ゲームに勝った時には思いっきり喜んだりとか、…。
まずはメンバー同士でいいから、もっとわちゃわちゃ感が出せるようになるといいですね。


それでゲームの方は欅が2連勝。
でも乃木坂の方は対決というよりも、周りを楽しませつつ自らも楽しもうという風にやっていたので、試合に負けて勝負に勝ったという感じでしょうか。…そうやって盛り上げなければならないほど欅の緊張がやばかったのかもしれませんね。

そして最後の5対5のクイズ対決では、和田まあやさん&今泉佑唯さんというお互いのおバカキャラが負け残り。
ある種、夢の対決ですね(ノ∀`)
で、その対決を制したのがまあや。
問題途中で押してしまったのに、答えたのがまさかの正解というミラクルで劇的な幕切れでしたよ。
それまでの誤答といい、まさに”まあや無双”のクイズ対決で非常に面白かったです(っ´▽`)っ

もちろんMVPもまあや。
ゲームの勝敗は1-2で欅の方が勝っていますけど、盛り上がり方やテレビ的な貢献を考えると乃木坂からの選出でも仕方がないでしょう。


そんなわけで、乃木坂&欅坂の初の合同番組が終わりました。
楽しかったのでもっと一緒にやる機会が増えてくれると嬉しいです。
そうすれば欅は乃木坂を見てリアクションの勉強ができますし、乃木坂も今回の樋口日奈さんのトランペットのように新たな発見があるかもしれませんからね。
せっかくの姉妹グループなんだし、そのつながりをもう少し活かしてほしいものですねヽ^シ'ω')ノシ

23:59 | コメント |     カテゴリー [ 乃木坂46 ] 、 [ 欅坂46 ]

2016年04月27日

乃木坂46と欅坂46の初絡み

松村沙友理さんと中田花奈さんがMCを務める「生のアイドルが好き」3周年SPの放送日。
今回は乃木坂46と欅坂46の初絡みが見られるということで外せませんよね。

ということで、欅坂46の菅井友香さん、織田奈那さん、土生瑞穂さんが登場。
初めは生放送の緊張のせいもあってか表情が硬く、物まねや特技の披露もいつもの感じが出しきれていない様子でした。

ですが、乃木坂と一緒にやりたかったという「まなかもなか真ん中しりとり」をやったところ、初っ端のゆっかーがいきなり「ん」が付くものを答えてアウトになるというハプニングから一転。
笑ったおかげで3人とも緊張が一気にほぐれた感じでしたね。

それでこのしりとりは志田愛佳さんが考えたもので、答える物を身振りで表しつつしりとりをしていくものだそうです。
そして欅坂の「か」からスタートし、ゆっかーが答えたものがまさかの「カナブン!!」(ノ∀`)
初っ端でアウトになったことも面白かったですが、全力でカナブンの身振りをしてくれたことによって笑いが増幅していましたw
やっぱり全力でやり切ってくれると面白くなります。
序盤の物まねなどで足りなかった点はそこですね。

そして硬さが取れてきたので、これ以降の「さゆりんごマジョリティー」やカナヲとのエア握手会のコーナーも面白くなっていました。
 ※ さゆりんごマジョリティーとは、さゆりんが伊藤かりんさんに「サイレントマジョリティー」の振付を教わり、
    それを755の動画で披露したもの。
    詳しくは755の動画で → (1)(2)(3)(4)

和やかな雰囲気になってきたところで、突如次のゲストである乃木坂46の橋本奈々未さん、秋元真夏さん、川後陽菜さんが登場。
早速、先ほどのカナブンでゆっかーをいじってきましたw
あれはいいネタになりましたし、それというのも全力でやり切ったからこそのもの。
元気に全力でやれば良い方に流れていくというのが肌で感じ取ったのではないのでしょうか。
この経験を今後に生かせるといいですね。


そんなわけで、次のゲストは乃木坂46。
まず今日だけのあだ名で呼び合おうということになり、自ら考えたあだ名を発表していきました。
そこでまなったんから興味深い話が飛び出しましたね。
あだ名は「みるく」にしたのですが、もしかしたらこの名前になっていたかもしれないということで選んだそうです。
というのも、命名時の母親の希望が「みるく」で、父親の希望が「真夏」だったらしい。
なので今日だけは母親のためにみるくになったようです。

そしていつものようにわちゃわちゃしていましたが、ななみんがこの番組に初登場ということもあってななみんに関する話題がかなり出されていましたよ。
さすがはメンバー同士だけあってその辺りはわかっていますね。
ななみんと川後Pでこの番組前にてんぷらを食べに行ったとか、その時の来ていた服装の差が激しくて他からはどんな二人に見えていたのかなとか。
まなったんからはななみんの早着替えが凄いという話が出て、以前計った記録では10秒だったとか、ななみんが着替える時は1回全部脱いで下着姿になってから着ていくという話まで聞けて楽しかったです(っ´▽`)っ

トークだけではなくいくつかのコーナーも行いましたが、中でも別のキャラになり切ってのエア握手会は最高でした。
まなったんの塩対応、ななみんの空元気、かなりんの悲壮感、はどれも上手になり切っていてビックリ。
さゆりんと川後Pは天狗で、正解がわからないということもあって苦労していましたけど、その様子がまた面白かったですからね。


そんなわけで、坂道シリーズだけの生ドル3周年SPでしたがとても楽しかった。
ここからもっと乃木坂と欅坂の絡みが増えてくれると嬉しいですね'`ィ(´∀`∩

23:59 | コメント |     カテゴリー [ 乃木坂46 ] 、 [ 欅坂46 ]

2016年04月11日

成るべくしてなった欅坂46インテリ女王

日曜日の深夜は、乃木坂46の「乃木坂工事中」、欅坂46の「欅って、書けない?」、元乃木坂46の畠中清羅さんが出演している「ミュージック☆エクスプレス」、という幸せなひと時。

もちろんどの番組も録画しているので、月曜夜に改めてチェックするのが習慣となっています。
…とはいえ、月曜の20時〜23時は乃木坂46の斉藤優里さんがラジオ「おに魂」のパーソナリティをしていますから、時間的にはハードなんですけどね(ノ∀`)


それで”けやかけ”ですが、今回も”乃木どこ”で好評だった企画を行っていました。
今週は「インテリ女王決定戦」。

そしてテスト結果が1位になったのが長濱ねるさんで、2位が米谷奈々未さん。
これには驚いてしまいました。
というのも、欅のメンバーの中で1番良いなと思っているのがよねみんで、次がねるなんですよね。
まさかその二人がインテリ女王王トップ2だとは…。
なにせ、乃木坂頭脳王トップ2に輝いた中田花奈さんと秋元真夏さんも、どちらも良いと思っている二人でしたし…。

乃木坂も欅も推しが学力トップ2に揃って入るとかビックリですよ。
何この偶然((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

あとで調べたらよねみんもねるも高偏差値の高校にいたらしいのでそれを知ったら納得の結果ではありますけど、でも”けやかけ”だけのチェックではわからなかったことなので驚きました。


その後は頭脳王と同様に上位5人で早押しクイズ。
序盤はよねみんが独走するも、ボタンの押し方でかなりロスがあったのが致命的でねるに逆転を許してここでも2位でした。
ボタンはそのまま押し込めばいいのに、よねみんはわざわざ手を少し浮かしてから押していましたからね。
その一瞬の間で他のメンバーに回答を許してしまう場面が多くてホント勿体無かったです。

その点ねるは、高校生クイズで長崎県の決勝まで進んだことがあるだけに早押しはバッチリでした。
…っていうか、そのエピソード初耳なんですけど( ̄□ ̄;
雰囲気から賢そうだとは思っていましたが、まさかそこまでだったとは…。

これはそのうちクイズ番組に出演しそうですね。
高校生クイズ地方決勝歴に「欅坂46インテリ女王」という肩書きですから十分あり得ます。

でも、ひらがなけやきの身分である今はまだ難しいかな…。

23:59 | コメント |     カテゴリー [ 乃木坂46 ] 、 [ 欅坂46 ]

2016年03月27日

さすがの乃木坂46とガチガチの欅坂46

先日行われた「CDTVスペシャルフェス」の様子が放送されたので見ました。
これには乃木坂46だけではなく欅坂46も出演しているからチェックするしかないでしょう。

そしてしばらくして乃木坂の出番。
「命は美しい」 → 「ハルジオンが咲く頃」 → 「今、話したい誰かがいる」 のメドレーで、ダンスでかっこいい姿から柔らかで温かみを感じる姿まで見せてくれてとても楽しめました(っ´▽`)っ
新曲のハルジオンではなく、今誰の方をラストに持ってくる辺りが"わかってるなー”って感じですね。


次は欅。
まずはコメントからだったのですが、メンバーのほとんどが緊張した表情をしていましたね。
まぁ、このイベントでデビュー曲を初披露という時だったから無理もないでしょう。
歌っている時は尚更余裕が無い感じでしたしね。
でもこれからは披露する場が増えますし、どんどん経験を積んでいくだけですね。

それでデビュー曲の「サイレントマジョリティー」ですが、ホント歌もダンスもカッコイイですよね。
そして、この強烈なメッセージソングをデビュー曲に持ってくるというのが凄い。
乃木坂と同じ”坂道シリーズ”のグループというのが信じられないぐらい方向性が違いますからね。

今後どのようなグループに成長していくのか楽しみです'`ィ(´∀`∩

23:13 | コメント |     カテゴリー [ 乃木坂46 ] 、 [ 欅坂46 ]

2015年10月05日

メンバー不在の欅坂新番組

昨日、「欅って、書けない?」がスタートしたので、録画しておいたのを見ました。
これは、乃木坂46の姉妹グループである、鳥居坂46改め ” 欅坂46 ” の初冠番組。
乃木坂ファンとしてもとりあえずチェックはしておきませんとね。
まだメンバーの顔も名前も全く分からない状況なので楽しみですよヽ^シ'ω')ノシ

ということで見ていったのですが、初回だというのにメンバーの出演は無し( ̄□ ̄;
内容はメンバーが自撮りした自己紹介ムービーを流して、それを司会の土田晃之さんとハライチの澤部佑さんがコメントを入れていくというものでした。
正直、”何これ…”感がハンパなかったです_| ̄|○

”4年前に「乃木どこ」がスタートした同じ10月第1週目にとりあえずスタートさせましたよ” と言いたかっただけで始めちゃった感がバリバリ出ていました。
それほどまでに中身が薄かった。

なにせ欅坂46の番組なのに、画面はほぼおっさん2人の映像でしたからねぇ。
個人が取ったムービーがあったとはいえ今回は6人分で、しかもムービーは1人1分程度ぐらいしかない内容ではね…。
欅坂のメンバーを全員見たかったのに、記念すべき初回放送でそれが見られないとか残念以外の何物でもありませんでした。
ほんとガッカリ。


やはり初回は全員登場で自己紹介させ、そこに土田さんと澤部さんがその場で絡んでいった方がいろいろ良かったと思います。
その方がメンバー全員が一度に見られるので推しを決めやすくなりますし、初々しい絡みも見られ、しかもそのやり取りが1年後2年後とかに”あの時はこうだった”みたいにあとで使用できますからね。
21人なら放送時間はギリギリ入るんじゃないかな?
乃木坂46の場合、「乃木どこ」で初回に登場したのは選ばれた15人でしたけど、その前に選抜発表シーンを入れての放送でしたしね。

そして2周目以降に今回使った自撮りムービーの特技や宝物の部分を流して、そこでも司会のお2人からツッコミを受けたりする…といったようなのが面白かったんじゃないかな…。
今回のようにメンバー不在で「今度聞きましょう」では盛り下がりますよ。


そんなわけで思っていたものとはズレた内容で、欅坂のことがよくわからないまま終わってしまった放送でした。
人数的にあと3週ぐらい同じものが続きそうですし、全員集合が見られるのは当分先のことになりそうですね…。

21:15 | コメント |     カテゴリー [ 欅坂46 ]

  • 1