■ 最近のオススメ
■ カテゴリー
■ 月別過去ログ

■ その他
ぴんくのにわ
メインページ 「ぴんくのにわ

ご意見ご感想はこちらからどうぞ
StylipS 1ページ目

2016年05月23日

まほちゆ卒業

StylipSの松永真穂さんが卒業してしまいました。
最近の活動からこうなってしまうのは予測できていたとはいえ寂しいです…。

昨夏に「StylipS☆☆☆」(スタイリップス トライスター)というグループ名が生まれた瞬間、”4人での活動は終わっちゃったか…”と思っていました。
その時期はまほちゆが体調不良でイベントを欠席していたから3人での活動になるのは仕方が無いのですが、わざわざ新たな名前を付ける必要はありませんからねぇ。

”新生StylipS”と呼ばれていた、能登有沙さん、松永真穂さん、豊田萌絵さん、伊藤未来さんの4人の息の合った歌やダンスにトークが好きだっただけに、この卒業は残念です。
まほちゆのカッコイイ歌声が聴けなくなるのは寂しいですが、DJの方でも頑張ってほしいですね。


ということで、今後は3人で「StylipS」として活動していくようです。
でも、もえしとみっくは「Pyxis」というユニットを組んでいるため、StylipSとしてどこまで活動してくれるのかという不安も…。
今度こそ長続きしてくれるといいのですが…。

23:59 | コメント |     カテゴリー [ StylipS ]

2014年12月31日

StylipSで年越し

大晦日。
今年も一年ありがとうございました。

それで昨日に引き続きのんびり過ごしていたのですが、あまりにものんびりしすぎてカウントダウンライブの生放送を見るのをすっかりと忘れていました ̄|_|○
気付いたのは、年越しの1分前…。

なので慌てて「のざP・松永真穂のライブドッグ〜年越しスペシャルライブ」の生放送を見ました。
カウントダウンにはギリギリ間に合いましたが、最後の最後で慌てるとか1年の締めくくりとしては残念な結果に_|\○_


そしてしばらくして、目当てだったStylipSのライブです。
すると1曲目の「Melancholic Sunshine」で会場が一気にヒートアップ。

終わったところで自己紹介が入り、伊藤未来さんがこれまでとは変えてきてビックリです。
今年はこれでいくのでしょうか?

でも一番驚いたのは松永真穂さんですね。
今年一発目にいつものをということで、「はやきことー?」「まほのごとしー!」という客との掛け合いをしたのですが、これだけで涙を流してしまっていましたからね。
「はやきことー?」と聞いたときまでは笑顔で楽しんでいたのに、「まほのごとしー!」と返ってきた瞬間に感極まって涙ボロボロ。
この変化の早さには能登有沙さんもさすがにビックリしていました。

だけど、まほちゆが感極まるのも分かる気がします。
なぜなら年末に体調を崩し、クリスマススペシャルライブ、のっちのバースデーライブ、その他ラジオ出演など相次いで欠席していましたからね。
それがようやく治り、こうしてライブが出来たことが本当に嬉しかったのでしょう。
そしてそんなまほちゆを豊田萌絵さんが肩をやさしく抱いていたりと、見ていて温かい気持ちになりました(*'▽')

しばらくしてまほちゆが復活し、その後は「純粋なフジュンブツ」、「TSU・BA・SA」と畳みかけ、最後は恒例の「Brand-new Style!! 〜魔法みたいなShow time〜(step two)」で締めくくり。

あっという間のライブでした。
正直4曲じゃ物足りない。
でも生放送ですから仕方がないんですよね…。

とはいえ、楽しい年越しが出来たので良かった'`ィ(´∀`∩
気が早いですが、また来年も年越しライブをやってほしいですね。

23:59 | コメント |     カテゴリー [ StylipS ]

2014年08月23日

神がかっていたドンペリーズ

遅ればせながら今週の「アリスタ!TV」を視聴です。
今回は”夏休み特別みんなで遊ぼう企画”ですごろくをしたというので楽しみだったんですよね。
こういった特別企画は先月の人狼企画以来ですね。

ということで見ていくと、StylipSの松永真穂さんがゲストで、筆村栄心さん助っ人として登場。
お二人ともアリスタ登場は久しぶりですね。


そしてゲームが始まったのですが、アリスタチーム改めドンペリーズの完成度が高すぎて噴いたw
自己紹介とか、サイコロを振るときとか、ちょくちょく入れている小芝居とか、…。
いろいろ仕込んでくる辺りがさすが(ノ∀`)

すごろくなので途中のマスにある指令をこなしながら駒を進めていくわけですけど、その指令がとんでもないものが多くて面白いです。
空気椅子の応酬があり、井上雄介さんの一発ギャグがあり、映画のワンシーンを再現したり、田辺留依さんに清楚なことを教えたり、…。
中には酷いものがあってそれはそれで楽しかったですよw

んで、開始から1時間経ったところでオメガクインテット情報局を挟んでから後半戦へ。
ここでも勢いは衰えず笑いの連続。


それでゲームの方は、ドンペリーズが残り2マスと迫り、さらに三人でできるもんチームが指令によって同じマスに飛んできて、勝負の行方が分からない展開に!
しかしそこは「1か2が出ないと進めず、2だとゴール、1だとスタートに戻る」という過酷なマス。
まずドンペリーズが挑戦するも3が出てどうにもならず。

サイコロは次の番のキララジチームへ移って赤マスに止まり、そこで出た指令がなんとビックリ「前にサイコロを振ったチームとジャンケンして勝った方が2マス進める」というもの。
1マスではなく、2マスというのが大きなポイント。
つまり、ここでドンペリーズが勝つとゴールインですからね。

そして田辺留依さんと松永真穂さんがジャンケン勝負をし、勝ったのは……松永真穂さん!( ̄□ ̄;
ということで、すごろくはドンペリーズが1位でゴールインしました。
何というドラマチックな結末でしょう。

ドンペリーズが優勝に沸いている中、その次の番のできるもんチームがサイコロを振り、出た目はなんと2!
すんなりとゴールして2位となっていました。
つまり、あのじゃんけん勝負が無ければできるもんチームが優勝していたというわけで、ドンペリーズの勝利が本当に神がかっていましたね。


そんなわけで、楽しい放送でした'`ィ(´∀`∩
たまにはこういった内容も良いですね。

14:28 | コメント |     カテゴリー [ StylipS ]

2014年07月28日

初オリジナルアルバム

StylipSのアルバム「THE SUPERNOVA STRIKES」の発売が決定したようですね。
発売日は11月26日。
しかも今回はオリジナルアルバムとのこと。

ですからオリジナルアルバムとしてはStylipSとしては初!
これは楽しみですよ(っ´▽`)っ

そして今回も初回限定盤があって、しかも2種類。
初回限定盤Aはライブ映像とMVが付属し、BにはMVのみ付属。
「NOVAレボリューション」と同じパターンですが、しかし今回は嬉しいことにどちらのバージョンも付属ディスクはBlu-rayとのこと。
これなら内容だけでどのバージョンにするかを決められるからいいですね。
NOVAの時は限定盤が2種類あれど、内容だけではなくBDとDVDという違いもあって実質BD一択な部分がありましたからねぇ。

それで気になるのは、宣伝ムービーの途中に書かれている特典映像について。
というのも、このムービーには伊藤未来さんと豊田萌絵さんがStylipS入りの発表を受けた場面と思われる映像もチラリと映っているんですよね。
ですから特典映像というのはこのことなのかな…と。
…そうだったらいいなぁ。

20:10 | コメント |     カテゴリー [ StylipS ]

2014年04月26日

乙女荘もらとりあむっ!

何やらStylipSのニューシングルの販促映像が今回もあるとのこと。
なので遅ればせながら第1話を見てきました。

「乙女荘もらとりあむっ!」と題し、ニューシングル「純粋なフジュンブツ」のMVの舞台である乙女荘の設定を利用したものでしたね。
それで定番の大喜利を行い、前回に続いて豊田萌絵さんがオチとして活躍していて面白かった。
自分をヒロインとして見ているもえしに対し、松永真穂さんから「姉さんは助けないよ」と突き放されるところが見所w


そして、bayfmのラジオ「LipStyle!!」を聴き終わった辺りで第2話が公開されたのでこちらもチェックです。
すると第1話以上にハチャメチャ(ノ∀`)
「どうして鍵を掛けた部屋にいるのか」という伊藤未来さんの問いに対し、能登有沙さんが「前から」と”部屋”という設定を崩した答え方をしていて笑った。
さらにそのあとに登場してきたまほちゆも、部屋の前から現れてきて噴いたw
2話目にして物凄く攻めてきましたねぇ。


前回の「乙女ティカシアター」の時は最後まで宇宙船という設定でやっていたのに、今回は2話目にして乙女荘の部屋という”セット”という設定なんですね。
おかげで自由度が増し過ぎてカオスな内容に(ノ∀`)
正直そうくるとは思わなかったので、これにはやられましたよw

こうなると次回以降はどう攻めてくるのか気になります。
乙女荘から目が離せませんね。

23:59 | コメント |     カテゴリー [ StylipS ]

2014年02月01日

宇宙人みんな萌絵!

Lip Style!!を聴いていると、StylipSの新曲「NOVAレボリューション」の販促映像をYouTubeに公開したとのこと。

ということで、放送後その乙女ティカシアター misson1を見てみました。

どんなものか知らずに見たのですが、思わず噴いてしまいましたよ(ノ∀`)
まさかコントをやるとはね。
正確には ” 新曲の世界観で繰り広げられるシチュエーションコメディ映像 ” とのこと。
大喜利で宇宙人ネタに次々と豊田萌絵さんを重ねていく流れは面白かったw

それでこれは毎週更新していって、2月26日発売の新曲につなげるらしい。
そうなるとmisson4まであるということでしょうし、またまだ楽しめそうで嬉しいですね(っ´▽`)っ

23:13 | コメント |     カテゴリー [ StylipS ]

2013年09月19日

まほちゆワールドと、おつのっち

アリスタ!TVを見たところ、今回は松永真穂さんがゲストに登場していました。
このコンビは面白すぎますね。

StylipSの「 S 」のポーズができないまほちゆを、全力でフォローするのっち。
魔法少女になったと言うまほちゆを、困惑しながらフォローするのっち。
7年後はぬいぐるみや魔法少女はキツイと言いつつも、魔法少女は仕事だから仕方がないと割り切るまほちゆを、見事にスルーするのっち。

…まさしく、おつのっち(ノ∀`)

でもこれもお互いのことをわかっているからこそできるやり取りですよね。
これだけでも仲の良さがわかるというものです。


そんなわけで楽しかったのですが、30分はやっぱり短い。
のっち一人喋りの通常放送時でも短く感じられたのに、ゲストがいると本当に短すぎ。
放送時間も全体的に早まりましたし、今回のアリスタ再編成はあまりいいところが無いですよね…。

21:47 | コメント |     カテゴリー [ StylipS ]

2013年08月22日

安定のコンビ

今週も俺パレスとアリスタを見たところ、まほちゆが4週連続で出演していました。

しかも今回は当初から予定されていたわけではなく、飛び入りでの参加のようです。
どうやら今日はソロライブの打ち合わせで事務所に行ったようなのですが、その時に事務所の人から「今日出れる?」と言われ「出れますよ〜」と答えたため急遽出演となったとのこと。
そのために服は普段着で、いつもとは違った雰囲気が出ていてこれはまた良かったですね(っ´▽`)っ


それで内容は、お題である先週行われた俺パレス&アリスタライブでの感想メールが中心。
でも合間にフリートークがちょくちょく入り、いろいろな話が聴けて楽しかったです'`ィ(´∀`∩
Choose me♡ダーリンの手旗信号部分の振りの話とか、まほちゆが羽のデザインをしていた時に大学の先生に心配された話とか、まほちゆの考える事務所のオシャレ計画とか、…。

もちろんお題であるライブの感想も多く盛りだくさん。
気付けば時間を大幅にオーバーしているぐらい盛り上がっていました。
おまけ放送が終わった時には22時を越えていましたからねぇ。
それだけ中身が濃い放送となっていて面白かったです。


いつもののっち一人の放送も良いのですが、まほちゆがいるとフリートークがさらに盛り上がってより楽しくなりました。
これからもまほちゆに限らず、みくやもえといったメンバーもちょくちょく遊びに来てくれると嬉しいですねヽ^シ'ω')ノシ

22:35 | コメント |     カテゴリー [ StylipS ]

2013年08月15日

素ののっちとまほちゆ

今日のアリスタ!TVは能登有沙さんと松永真穂さんの二人。
伊藤未来さんは欠席で、豊田萌絵さんは今週も裏番組出演のため俺パレスまでの出演でした。

そして見ていくと、二人の素が出まくり女子トークで楽しかったです'`ィ(´∀`∩
前髪の話に始まり、まほちゆの魔法、メンバーの5年後、「声優アニメディア」のグラビア撮影裏話、ゆいかおり(小倉唯さん、石原夏織さん)への誕生日祝い、といろいろな話題が飛び出まくりですからね。

その後メールに移り、先日の文化放送A&Gの公開生放送の感想が読まれたのですが、そこからも話は広がりまくり。
放送でのみくが桃を食べる様子で盛り上がり、食レポでは「鮭の大家族やー!」で大はしゃぎ、髪型ではツインテール被害の会とかまほちゆの「卑弥呼様ー!」も飛び出し、大学の単位の話ではその様子をスーパーマリオに例えたりと面白いことが目白押し。

放送後のおまけではのっちが「素になりすぎた」と言っていましたけど、視聴者からすればそれが良いんですよ。
二人の素のフリートークが聴けて本当に楽しかったです。

まほちゆは3週続けての出演でしたけど、もうこのままレギュラーになってもいいんじゃないかなw
というか、StylipSの番組にするのもアリっすた←

22:22 | コメント |     カテゴリー [ StylipS ]

2013年08月08日

俺パレスだけ全員集合

アリスタ!TV」を見たわけですが、今週はその前の「俺パレスだヨ♪全員集合」から見られたのでチェックしてみました。
すると松永真穂さんも出ていたので、アリスタでもStylipSが全員集合できると思って安心しましたよ(っ´▽`)っ

それで番組が進行していったわけですが、その最中に松永真穂さんと豊田萌絵さんがしばらく手をつないだ状態でいたのがなんだかほほえましかったです。
この二人は似た雰囲気を持っているからなのかメンバーの中でも特に仲がいいですよねヽ^シ'ω')ノシ


そして21時からはアリスタ。
…あれ?さっきまでいた萌絵がいない?

誰かがチャットで書いていたのですけど、萌絵はどうやら裏番組に出演しているらしい。
それでは仕方がありませんね…。

ということで、今週もMCの能登有沙さんを含めて3人StylipSでの放送でした。
ですがお題がお題だけにフリートークも多く、さらにはライブの裏話なんかも聞けて面白かったです'`ィ(´∀`∩
それに松永真穂さんが繰り広げる”まほちゆワールド”に、困惑しながらもついていこうとしている健気な伊藤未来さんの姿も見られましたしね(ノ∀`)

でも、これだけ楽しいとやはり一人欠けているのが悔やまれます。
萌絵のライブ裏話が今回語れなかった分、どこかで話してほしいものですね。


★2013年8月9日 追記
まほちゆのブログに昨日の俺パレスでの手つなぎ写真が掲載されました。
ヒーリングしてくれたと書かれていますけど、それを見ているこちら側も癒される光景ですよね(*´д`)

22:43 | コメント |     カテゴリー [ StylipS ]