■ 最近のオススメ
■ カテゴリー
■ 月別過去ログ

■ その他
ぴんくのにわ
メインページ 「ぴんくのにわ

ご意見ご感想はこちらからどうぞ
井ノ上奈々 1ページ目

2018年01月07日

果ててしまいます〜

ぎゃる☆がん だぶるぴーす ばいりんぎゃる。
2周目をクリアし、しのぶ TRUE ENDが見られました'`ィ(´∀`∩

……まぁ、途中のエピソードをセーブ&ロードで何度もやり直しながら進めていたから、実際は何周もした気分ですけどねw
好感度に気を付けるためというのが一番ではありましたが、なるべくスリーサイズを測定しておきたかったというのも大きな理由でした(ノ∀`)
どうせ何度もロードしなおすので、最初のうちのパターン覚えの時についでにやり込み要素もこなしておいた方が気分的に楽ですからね。

それともう一つこだわっていたのが神保雪菜。
このキャラは井ノ上奈々さんが声を演じているため、なっさんファンとしては真っ先に狙いたくなるのも当然でしょう。
しのぶ狙いのルートだとスク水姿での登場が無かったので銅の勲章どまりではありましたが、コレクションモードで妄想できるようになったので満足です。
金の勲章にしてドキドキモードも見られるようにしたいけど、運命の彼女ルートの解放がまだまだ先……。
早く「果ててしまいます〜」をいつでも聞けるようにしたいものですw

とにかく今は他のルートのTRUE ENDを見ていって着実に進めていかないといけませんね。

23:59 | コメント |     カテゴリー [ 井ノ上奈々 ] 、 [ ぎゃる☆がんW ]

2017年06月22日

なっさん出産

井ノ上奈々さんが男の子を無事出産されたようです。
おめでとうございます'`ィ(´∀`∩
6月15日の朝5時27分に出産して今はもう退院しているとのことで、まずは母子ともに無事で何よりですね。

さて男の子ということなので、なっさんの趣味(ショタ好き)が全開の育児になりそうなそんな気もします(ノ∀`)
きっと半ズボンは履かせられるんだろうなーw
そしてその様子を、旦那さんの市来光弘さんが暖かい目で見守っている。
そんな幸せそうな未来がありありと想像できます。

今後がいろいろな意味で楽しみですね(っ´▽`)っ

20:10 | コメント |     カテゴリー [ 井ノ上奈々 ]

2016年05月13日

13日の金曜日

今日は今年唯一の13日の金曜日。
13金といえば乃木坂46の「13日の金曜日」。
楽曲もMVも可愛らしいこともあって人気の一曲なんですよね。

昨日Twitterを始めた、卒業生の永島聖羅さんも日付が変わった瞬間に反応するほどw
もちろん伊藤寧々さんや市來玲奈さんもつぶやかれていて、いまだに愛されている曲なんだとわかりますね。


そんな中、市来光弘さんもTwitterで聴いているとつぶやいたので何事かと思ってしまいました。
するとどうやら、井ノ上奈々さんから乃木坂教育を受けていたようですw
夫婦で何しているんですか(ノ∀`)


こうやって同じ日に盛り上がれるのは良いですよね。
13金がそれだけ良い曲だというのもあるでしょう。
Short Ver.で気になったならぜひフルで見たり聴いたりしてほしいものです。
このMVは乃木坂を代表する楽曲「君の名は希望」のType-BのCD&DVDに収録されているので、乃木坂に触れてみる第一歩としてはこの上ないと思いますよ。


乃木坂46「君の名は希望」
乃木坂46
『君の名は希望』 【Type-B】

21:22 | コメント |     カテゴリー [ 井ノ上奈々 ] 、 [ 乃木坂46 ]

2016年02月28日

映像が欲しくなる”女子会「かなサイ」”

さかいかなのビーサイ 第99回」を聴きました。
なにせ今回と次回は100回記念スペシャルということで、ゲストが井ノ上奈々さんと近江知永さんと知りましたからね。
昔同居していた3人でのトークは面白くなること間違いなしですし、これは聴くしかないでしょう。

…3人揃ってのトークは初めてだと思いますしね。

そして聴いてみると、やっぱり面白かったですよ。
気の知れた仲だけあって、話の内容が気取ってなさ過ぎて噴いたw
いきなり保険の話ですからねw
あとはスタンディングねぎ鍋がナウシカのオームっぽいとか、結婚とか、不思議なフォロワーなどの話から、おーみちゃんの父親の写真の話w まで。
もちろん同居時代を振り返った話もあり、聴きごたえがありました。

もう3人がただ鍋を囲んで女子会をしているという感じになっていますが、こういう普段しているようなトークを聴く機会なんてありませんから貴重ですよね(っ´▽`)っ
映像が無いのが悔やまれますw

次回も引き続き鍋パなので、またどんな話が聴けるのか楽しみです'`ィ(´∀`∩

22:11 | コメント |     カテゴリー [ 井ノ上奈々 ]

2015年10月01日

なっさんとはるるんとタンバリン

ツイキャスの「井ノ上奈々と櫻井浩美の生放送!」を見ました。
これは10月18日に行われる、Webラジオ「2〜3次元同好会」のハロウィンパーティの公開企画会議。
この二人の絡みは面白いから見逃せませんよね。

その期待は裏切られず、開始前のテスト配信時からはるるんの暴走が始まって噴いたw
映像や音声チェックということでなっさんはカラオケを歌い、はるるんはタンバリンを叩いて盛り上げていたんですよね。
そのタンバリンが音割れするほどうるさかったにもかかわらず鳴らしまくっていましたからね(ノ∀`)
テストだからといってやりすぎですw

…一応テスト配信の方にもリンクを付けておきましょう。
後半は音量注意です(゚∀゚)


そして本放送。
もちろん乾杯は忘れずにw

なっさんはもちろん生ビールで、お酒がダメなはるるんはフローズンベリーヨーグルトという非常に女子らしいドリンクで乾杯です。


それで企画会議ということで、イベントで歌うものを視聴者から募集するのがメインの内容。
どんな歌を聴きたいのか直接聞けますからね。

そんな中でも、はるるんはジャッキー・チェンの話題には食いついて熱く語ったり、なっさんの死角でこっそりとピザを食べたりと、終始いつものはるるんでしたw
ピザについてはなっさんの死角だろうが姿はカメラに映っていたので、ツイキャス画面をチェックしていたなっさんにはバレバレでしたけどね(ノ∀`)

最後にカラオケ。
今回のイベントのお題であるアナ雪の「とびら開けて」をなっさんとはるるんがデュエットし、続いてなっさんがソロでラブライブの「友情ノーチェンジ」を披露。
そこでもはるるんは、まるで酔っているかのような勢いで激しい合いの手を入れていて面白かったです。


という、1時間14分の楽しい放送でした。
やっぱりこの二人の絡みはいいですね。
イベントも同じように面白くなることでしょうね。

22:45 | コメント |     カテゴリー [ 井ノ上奈々 ]

2015年05月04日

公開結婚式

今日は市来光弘さん&井ノ上奈々さん マチ★アソビ公開結婚式が行われる日。
それがニコ生で生中継されるとのことなのでそちらで参加しました。

来場者優先とのことでカメラは客席から見て右(上手側)の真横からの映像ですがそれは仕方がありません。
生中継は後から決まったことですしね。
これでも雰囲気が味わえますから十分でしょう。

そして来賓の方々が席についていったのですが、その中には酒井香奈子さんや五十嵐裕美さんの姿もありましたね。
続いては司会の方が登場。
後姿なので最初はわからなかったのですが、声を聞いてすぐに加隈亜衣さんだとわかりました。
くまちゃんは、市来くんとは事務所の後輩で、なっさんとはかなり親しい友達なので適任でしょう。
それにしても、3年前になっさんとくまちゃんがやっていたシェルノサージュのWeb動画番組「7次元通信」(初期)では、くまちゃんが新人だったこともあってなっさんに本気のダメ出しを喰らったりしていたのに、それが結婚式の司会を任されるぐらいに成長したといううのも感慨深いですね。


それで式に関しての注意事項などを説明して結婚式が始まりました。

新郎の市来くんと牧師さんが入場し、少し後に新婦のなっさんが所属事務所の社長にひかれて登場です。
ウェディングドレス姿のなっさんは本当に綺麗でした(*‘∀‘)

その後は厳かに式が進められ、待ちに待った(?)誓いの口づけへ。
前述のとおりカメラは右真横なのでなっさんの後ろからのアングルのため表情はわからなかったのですが、口づけの瞬間になっさんが首を少し曲げたことによって後ろからでも口元が若干わかるという奇跡w
幸せオーラをいただきました(っ´▽`)っ


そして結婚式が終わって牧師さんが退場し、場は披露宴へと移行です。

まずは来賓挨拶で、マチ★アソビのプロディーサーさんやそれぞれの事務所の社長さんが祝辞を述べていきました。

友人からはボイスメッセージという形で、新郎の友人代表として羽多野渉さんと寺島拓篤さんのメッセージが流されました。
その時に羽多野くんが、なっさんの印象として「雑誌での体操服(ブルマ)姿が強烈に残っている」と言っていて大笑いw
これにはなっさんも照れて手を振り回すほどでした。
テレビ出演した時はそれほど照れた様子も見えなかったけど、さすがに今では恥ずかしいようです(ノ∀`)
ちなみに今でもその番組はレコーダーに大事に残してありますよヽ^シ'ω')ノシ
※ 番組については2007年7月16日の記事:初ブルマ参照

新婦の友人代表は、まず森久保祥太郎さんが自身の経験を含めた祝辞を述べてこれまた笑ったw

続いてはボイスメッセージではなく、会場に来ている酒井香奈子さんが満を持して登場です。
なっさんの相方として長年やってきただけに外せませんよね。
ですから、なっさんに対してはいきなり「結婚できないかと思っていました」と涙声ながらも冗談交じりに先制パンチ。
しかしその後は相方らしく「不器用で頑固で、普段しっかり者と思われているけど、私と二人でいる時は(酒井さんの方が)ダメ出しをすることが多い」と普段のなっさんの顔をが暴露しつつも、「選んだ道は何一つ間違っていなかったんだね」と祝福していてホントこの二人は良いコンビだとつくづく感じましたね。
一方で市来くんに対しては「何年か前に下北沢の人通りの多い道路で、指をさしながらネット配信とかできないような暴言を吐いたことをここで謝ります。」と気になることを突然言ってきて噴いたw
何があった!?
でも「(相方の座を奪われたので)責任をもってななちゃんを守っていってください」と心憎い言葉で祝福。
そして最後に「今度遊びに行くのでななちゃんは部屋を片付けておいてください」と痛いところを突くという酒井さんらしい締め方。
こうやって所々に笑いを入れつつも、新郎新婦の人となりや酒井さんの気持ちが伝わるとてもいい内容でした。
二人のことを知っているだけあって良いスピーチでしたね。


その後はケーキ入刀からファーストバイト。
市来くんは普通にスプーンでなっさんに食べさせていたのですが、なっさんは特大スプーンを使用して市来くんに食べさせるという荒業を炸裂!( ̄□ ̄;

続くブーケトスは来賓者相手に普通に終わったかと思いきや、今度はブロッコリートスと題し二人で花束に見立てたブロッコリーを一般客席に向けてトス!
受け取ったお客さんには、二人のサインが入ったマヨネーズがプレゼントされたそうです。

なんともいろいろなことを仕込んできて楽しませてくれますね(ノ∀`)

写真撮影でもカメラマンから「市来さんよかったら彼女のほっぺにチューをお願いします」と振られ、それに対して市来くんが「なんだってー」と驚き、なっさんは市来くんにほっぺをムギュっとした、この一連の流れも面白かった。
でも市来くんはちゃんとなっさんのほっぺにチューをして写真撮影。
これがホントの「ほっぺにChuChu」(by ナナカナ)ですね'`ィ(´∀`∩


そして新婦挨拶。
なっさんのスピーチは聴きやすくてスッと体に入ってくる感じなのが良いですよね。
司会の仕事も多いからか、こういった場でも詰まることなくスラスラと言葉が出てくるのはさすがです。

次に新郎挨拶。
市来くんは緊張のせいもあって少したどたどしかったですが務めは果たしました。
…まぁ、緊張よりもなっさんからのプレッシャーの方が強かったかもしれませんですけどねw
スシイチ 第十二回で「声優だからここだけは絶対にかまないで」と強く言っていましたからねぇ(ノ∀`)


最後にフラワーシャワーで退場なのですが、その準備を行っている時に司会の加隈亜衣さんが素に戻って「やったー」と言って写真撮影してもらっていたのが微笑ましかったです(*‘∀‘)
先輩の結婚式の司会という大役を無事こなして肩の荷が下りたんでしょうね。

と、ここでくまちゃんがニコ生の中継にも触れてくれたので、市来くんとなっさんがカメラに向いて挨拶してくれました。
嬉しい配慮ですね。
そしてなっさんから視聴者へお礼があり、さらに「帰ってからタイムシフトで確認します」と言っていてちょっとウケたw


そして市来くんとなっさんがフラワーシャワーに包まれながら退場して結婚式&披露宴はお開きとなりました。

市来くんとなっさん、そして司会のくまちゃん、お疲れ様。
良い結婚式と披露宴でした。

市来くんとなっさん、末永くお幸せに(っ´▽`)っ


★追記
結婚式の模様の写真&レポートが各サイトに上がりました。
・GIGAZINE:声優・市来光弘さん&井ノ上奈々さんの公開結婚式レポートinマチ★アソビvol.14
・ファミ通.com:市来光弘さんと井ノ上奈々さんの結婚式を、青空の下で盛大にお祝い!
・電撃オンライン:市来光弘&井ノ上奈々のマチ★アソビ公開結婚式をレポート!

15:48 | コメント |     カテゴリー [ 井ノ上奈々 ]

2015年03月16日

市来さん

楽しみにしていた「スシイチ 第12回」を見ました。
井ノ上奈々さんが結婚後初の生放送出演ですからね。
2015年3月9日の記事:なっさんけっこん参照

そして始まったのですが、キュゥ☆さんとゲストの下田麻美さんが二人だけが映って進行して、肝心のなっさんがいません。
視聴者への焦らしプレイですか(ノ∀`)

しばらくしてなっさんが登場して改めて結婚報告があり、そこからはあさぽんの容赦ないツッコミが入って面白かったです。
これを待っていました!w

んで、長いOPトークの後はいつも通りのコーナーとなりましたが、ことあるごとにあさぽんが市来さん(なっさんの旦那さん)の名前を出してのなっさんいじりがあって、そのたびに大笑いですよ。
「市来くん見てるー?」と言ったり、なっさんの「好きです愛してます」というセリフの後にあさぽんがすかさず「ちょっとー、市来くーん」と言ったりと、ちょいちょい挟んできましたからね。

それで今日はずっとこんな調子で、気づけばエンディングの時間に。
告知やらプレゼントやらがあったわけですけど、そのプレゼント用のキーワードの発表の時にもあさぽんがキーワードを「市来くん大好き」と言って最後までなっさんをいじりまくり。
おかげで照れているなっさんがふんだんに見られた良い放送でした'`ィ(´∀`∩

でもこの番組の直前に「2〜3次元同好会」の収録があって、その時にも結婚のことでいろいろいじられていたらしい。
これは明日の2〜3次元同好会の更新も楽しみですねヽ^シ'ω')ノシ


放送も無事(?)終わって、キュゥ☆さんによるスマシューDDについての要望や意見を聞くコーナーへ。
しかし今回はクイズや雑談がメインでした。
もちろんここでも市来さんの名前が出て、ゲストに呼んでとのコメントが流れたりするほど大人気。

そんなところでなっさんが再び登場し、市来さんが9割ほど放送を聴いていたというメッセージが入ったとの報告があって大笑いw
さらに、あさぽん宛てに”おしおきね”というスタンプが張られていたとか(ノ∀`)
市来さんちょいおこw


本当に最初から最後まで市来さんの名前が絶えることなかったですね。
ですが今回ばかりは仕方がないでしょう。
入籍一週間後という新婚ホヤホヤでの生放送ですからねぇ。
それだけお二人の幸せを祝福しているということで大目に見てくださいね(っ´▽`)っ

23:59 | コメント |     カテゴリー [ 井ノ上奈々 ]

2015年03月09日

なっさんけっこん

井ノ上奈々さんが結婚されました!
お相手は同じく声優の市来光弘さん。
おめでとうございます'`ィ(´∀`∩

帰宅してなっさんのツイッターを見てビックリしましたよ!
初めに目についたのが”お祝いありがとう”なツイートで「???」だったのですが、辿って行ったら結婚報告があって「!!!」になりましたからね。

でも”何かありそうだな”とは薄々感じていました。
ブログの「井ノ上屋」を移転するという話が出た時にね。
1ヶ月半前まで特に問題も無さそうに書いていたのに、先月になって急に移転話が出てきましたからね。
”移転しました”の事後報告ならまだしも、”移転します”でしかもその話が出てからも随分経つのに移転気配が見えませんでしたので、おや?と思い始めていたというわけです。
今のブログから変える理由で考えられたのは「井ノ上屋」という名前ぐらいだったこともあり、名前が井ノ上じゃなくなるのかなーとね。


それにしても、3月9日に結婚というのは市来さんの配慮もあるのかな?
なっさんが好きな初音ミクをお祝いするミクの日ですからね。
それとサンキューの日でもあるので、お互いにファンや関係者にありがとうの意味を込めるというのもあってこの日にしたのでしょうね。


さて、なっさんが結婚したとなると、相方と言われてきた酒井香奈子さんや庄子裕衣さんからの容赦ない質問攻めが見てみたくなります(゚∀゚)
是非「2〜3次元同好会」にゲストに呼んでもらいたいですね。
でも来週にはニコ生で「スシイチ」があるので、まずはゲストの下田麻美さんにその辺りを期待することにしましょうw


なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに(*‘∀‘)

22:09 | コメント |     カテゴリー [ 井ノ上奈々 ]

2015年01月19日

内容盛りだくさんのスシイチ

今日は「スシイチ!」第10回の放送日。
開始30分前の開場から見られたのでスタンバイしていると、今月は定時放送できるような運コメが流れてきました。
さすがに先月のようなアクシデントを続けるわけにはいかないですし、万全を期している感じですね。
今回のゲストである五十嵐裕美さんがマイクテストらしき雑談(しかも甘い物を食べながらw)を行うぐらいの余裕が見られました。

そして定刻に開始。
スシイチが時間ピッタリに始まるとかビックリですね(ノ∀`)


いつものようにCGを使った生アテレコからスタート。
お年玉を口座振り込みでねだるティナが可愛く、そしてそんなティナの頭をグリグリしながら叱る寿々子とのやり取りが面白かったです'`ィ(´∀`∩

まずは「『スマイル☆シューター Dear my Dream!』をやってみよう!!」のコーナー。
ついにアドベンチャーパートが初公開!
スマホアプリなのでフルボイスではありませんでしたが、なっさんとゆきんこがそれぞれのキャラの声真似をした生アテレコが聞けたのは良かったヽ^シ'ω')ノシ
でも、サブストーリーはフルボイスだったのでこれは楽しみですね。
それとゲーム部分では桃ヶ原ぴんくの歌が入っていたので、ももぴんのキャラ絵も作られるのかも?とちょっと期待してみたり。

あとは前回もやったような、視聴者へのアンケートでどの回答が一番多いのかを出演者が予想するというコーナーもありました。
今回のお題はティナに言ってほしいセリフで、予想が当たった人はお寿司が食べられるというものに変更。
視聴者出演者共にWin-Winですね。
おかげで他では聞くことができないようなセリフが聞けて大満足。
ちょっと思わせぶりなセリフも、ゆきんこが期待に応えて少しエロく言ってくれましたしね(っ´▽`)っ


そうこうして放送が終了…と思ったら、プロディーサーのキュゥ☆さんがスマホアプリ「Dear my Dream」についての質疑応答するコーナーが設けられました。
でもそんな中映像はお寿司のアップに切り替わり、それをなっさんとゆきんこが食べていってお寿司数が減っていく様子が映っていたのには笑ったw

今月は内容が盛りだくさんでどこをとっても面白かったです。
ゲームの情報がいろいろ出せるようになったというのも大きいですね。
それにゆきんこがゲストの回は流れるように進行していくから、時間が経つのが本当にあっという間に感じましたよ。

そして、来月のゲストはスシイチ初登場の明坂聡美さん。
これまた楽しそうな放送になりそうで期待大です'`ィ(´∀`∩

今月もおっちゅーん☆でした。

23:59 | コメント |     カテゴリー [ 井ノ上奈々 ]

2014年12月22日

おっちゅーん☆となー

今月のスシイチはアクシデントで幕開け。
まずは画面が真っ暗のまま30分が経過し、その後テストでPVを流したりして45分遅れでスタート。
画面すら出せなかったとかこれまで以上アクシデントですね…。

そして最初はキュゥ☆さんの謝罪会見で始まりました。
スマホアプリ「スマイル☆シューター Dear my Dream」が延期したから当然でしょうね。
なにせ今日の放送で事前登録を受け付けるという話も無くなりましたからねぇ。
井ノ上奈々さんからの厳しい追及を受けるのも仕方なし。

んで、そんな二人の(一方的な)やり取りの中、ゲストの廣田詩音さんと真堂圭さんの二人が体を揺らしてじゃれている様子が面白くて可愛かったですね。
キュゥさん&なっさんのピリピリした雰囲気と、しおんぬ&圭ちゃんのホンワカした雰囲気で、空気感が違いすぎましたからね(ノ∀`)
でも全員サンタ&トナカイのコスプレしていたから、キュゥさん&なっさんも見た目はホンワカしていましたw


それでまず行われたのはアンケートを使ったプレゼント争奪戦。
クリスマスにまつわるアンケートを視聴者から取り、なっさん&しおんぬ&圭ちゃんはどれが一番多いかを当てるとポイントゲットで、全員外れると視聴者の勝ちで視聴者がポイントゲットするというもの。
つまり視聴者側は素直にアンケートに答えても良し、プレゼントが欲しいなら3人が選ばなそうなものにしても良し、でした。
結果はしおんぬと圭ちゃんが2ポイントでなっさんと視聴者が1ポイント。
プレゼントはそのポイント数だけ貰えました。


続いてはスマシューDDのプレイ。
今回は圭ちゃんが難易度ハードで挑んだのですが、残念ながら失敗でクリアならず。
ハードはかなり難しそうに感じましたね。

それにしても、このスマシューDDは先月と比べかなり見違えていてビックリですよ。
前回はキャラが後ろで踊っているのを正面で映しているだけでしたけど、今回はアップにしたりと見ているだけでも楽しめるようになっていました。
ただそのために少しカクつく場面もあり、音ゲーとしては致命的。
確かにこれでは延期も止む無しといったところでしょうか。

でも前回指摘のあったアイコンの色がはっきり分かるように改良されて視認性が向上していたりと、前回放送のコメントが良いフィードバックとなっていたようです。
なので来月の放送でも行われるであろうプレイでは、今回のコメントからより良くなることを期待したいですね。


そんなわけで開始からいろいろとあった今月のスシイチでしたが最後は無事に終わりました。
今年も一年おっちゅーん☆となーw

23:44 | コメント |     カテゴリー [ 井ノ上奈々 ]