■ 最近のオススメ
■ カテゴリー
■ 月別過去ログ

■ その他
ぴんくのにわ
メインページ 「ぴんくのにわ

ご意見ご感想はこちらからどうぞ
國府田マリ子 1ページ目

2015年05月23日

ブンブンGM

「國府田マリ子・南かおりのブンブンGM」 第30回をタイムシフト視聴しました。
この番組は初めて見るのですが、懐かしい名前を見て思わず予約してしまいましたよ。

知るきっかけとなったのがB.B.キング氏死去のニュース。
ここからマリ姉のことを思い出し、久しぶりにブログを見に行ったらこの番組の事が書かれていたというわけです。
…それにしても、B.B.キングからマリ姉が思い浮かぶだなんて、我ながらなかなかにファンっぽいですね(ノ∀`)

ともあれブンブンGMですが、冒頭に第6期決定との発表があって結構長く続いているということを知りました。
これだけ続くということは、マリ姉&かおりんのコンビだけじゃなく、ファンも健在ということですね。
というのも、この番組は視聴者のパトロンからの支援で成り立っているらしいですからね。

そして内容はフリートークがあったりメールがあったりと、ラジオ時代のGMのような雰囲気が感じられて良かったですよ。
しかも、ちゃんと最後の方にはサウンドコンシャスのコーナーがあるというのがまた良い。

こんないい番組が5年も前からやっていただなんて…。
これはまた次回も見てみたくなりましたねヽ^シ'ω')ノシ

23:59 | コメント |     カテゴリー [ 國府田マリ子 ]

2007年03月23日

卒業シーズンですからね…

マリ姉FCから会報が届きました(っ´▽`)っ
…ほほぅ。今回はようやく季節を守った発行になりましたね。
1年掛かったけどやっと正常化したとみていいのでしょうか?

んで、会報を読んでみることに。

文字多すぎ!
かおりんとの対談は盛り上がったことだろうしこうなるのも仕方ないとはいえ、他も文字の嵐では…。
写真もあるけどどれも小さいサイズだしねぇ('A`)
でも対談が面白かったので良しとしましょうw

そういえば今月末で会員の期限が切れますね。
最近はメリットも無いし更新せずにそのままかなぁ。
ニュースとかも流れないし…。
いや、まぁ、最近の活動状況を見ると仕方ないんですけどね(ノ∀`)

おかげでぴんくのにわの、國府田マリ子コンテンツの更新も1年以上止まってますよy=ー(゚∀゚)・∵ ;
もう見ている人もいないみたいだし、コンテンツ削除も考えてみますか(´・ω・`)

20:16 | コメント |     カテゴリー [ 國府田マリ子 ]

2006年12月30日

1週間遅れのクリスマス

國府田マリ子FCから会報が届きました(っ´▽`)っ
2年ぶりにクリスマスカード付きです。
…時期が時期だけに、クリスマス&ハッピーニューイヤーになってますが(ノ∀`)
遅れたけど一応会員特典を守ったといったところでしょうか。
それと、年4回の会報発行もギリギリセーフ。
正直間に合わずに、今年も年3回の発行になるんじゃないかと思っていたのでちょっとビックリw

だけど、1週間遅れのクリスマスカードはやっぱりビミョーだよなぁ。
マリ姉も自筆メッセージで
 「会報の発行が微妙な日ですが、グリーティング付きの会報だと思ってください(笑)」
と書いてるしねぇw

まぁ、遅れは百歩譲るにしても、写真がいただけない。
会報の表紙やフォトカードと同じ衣装ではガッカリ。
2年前までは違う衣装で撮られていて、「特別なカード」感が出ていただけにね。
それが今年は私服で撮って終わりでは、フォトカードをただ大きくした物になってしまっていて残念です。

FCが新体制になって1年が経ちましたが、相変わらずスタッフからヤル気が伝わってきませんね。
もうじき会員の期限切れということで継続用紙も同封されていたけど、この状況では今期以上に継続するかどうか悩みます…。

16:40 | コメント |     カテゴリー [ 國府田マリ子 ]

2006年10月24日

会報着弾

國府田マリ子FCから会報が届いた(っ´▽`)っ
このペースじゃまた今年も会報4回&クリスマスカードは無理そうだね。
なんだかな〜。

それと、ようやく継続特典も送られてきましたよ。
今年度のは、うっきぃ型のキーカバー。
実用は難しいけど、とりあえず付けてみることに。

サイズが合わなくて入りません!><
なんだかな〜。

18:35 | コメント |     カテゴリー [ 國府田マリ子 ]

2006年08月27日

花の色はうつりにけりないたづらに

今日はマリ姉のコンサート。
ですが、行きませんでした。

昨日は一日中本当に悩み、寝るときに出た結論が「不参加」。
チケは買っていたし、行けば楽しく終わることができたんでしょうけどね…。
でも”こんな気持ちで行っても心から楽しむことは…”という思いもあってこうなりました。
今朝も準備はしていたんだけど、結局横浜まで足が向きませんでしたね。

FCがゴタゴタで体制が変わってからどうもテンションが下がりっぱなしで…。
戦いのドラムを使っても効果が無いぐらいに。

それはFCだけの問題だし、マリ姉本人は無関係。
ですが、代表という立場がこれじゃ正直やってられない。
今の体制になってから事務所やマリ姉本人との連携がうまく取れてないようで、かなりグズグズになっているからねぇ。

 ・会報は年4回
   →昨年はゴタゴタもあって結局3回。今年もあと2回来るかどうか怪しいペース。
 ・会報の無い月は不定期でハガキによる近況報告
   →今年になってからまだ一通も来ていませんよ?
 ・2006年度継続特典は完成次第お送りしますので、しばらくお待ちください。
   →継続更新してからもう半年経つんですけど…。
    #3月発足のFCなので、その時期に更新が多いのは分かっているハズである。

当初FC設立に反対していたマリ姉を熱い思いで説得した前代表のとーみーは、昨年のアレの責任を取った形でもういない。
そして現代表は、無理矢理やらされている感がある新人のさおりん。
この差はデカ過ぎますね。
そんななら解散してこの会社とは切って、事務所のほうでイロイロとしてほしいねぇ。
OHPもあることだし、会員専用のWebサービス程度でもいいからね。

…おっと。話をコンサートのことに戻して。
ちなみに、これが今回のセットリスト
これを見ると、「涙のシンデレラ」とか「Looking For」は聴きたかったなぁと思いましたがそれはそれ。

ということで今年は参加しませんでした。
まぁ、マリ姉情報一本でやっていたワタシのHPが、リニューアル後今のように変わった段階で、心境の変化を感じた人もいるかもしれませんですけどね(ノ∀`)

14:09 | コメント |     カテゴリー [ 國府田マリ子 ]

2006年06月29日

昨年とはちょうど対角

マリ姉FCから夏のライブのチケットが届きました(っ´▽`)っ
座席を確認してみると、1階C列6番!!!
左端だけど前から3列目なら十分でしょー。
…昨年なんか後ろから3列目だったんだしね(ノ∀`)

日付は第一希望通り、8月27日(日)の公演。
さぁ、当日は楽しみますよっ!

そういえば話は変わりますが、GS美神がMXテレビで再放送されますね。
またおキヌちゃんに逢えるヽ(´▽`)ノ

13:57 | コメント |     カテゴリー [ 國府田マリ子 ]

2006年04月09日

マリ姉FC10周年記念イベントだよチッチキチー

今日は國府田マリ子FC10周年記念イベントが行われる日。
つーことで、有楽町のよみうりホールへ行ってきました。
この会場に来るのはえらく久しぶりだ。

入場してみると、椅子の上に3色の謎の紙が…。
これで一体何をやるつもりなんだろうか?
後でのお楽しみってところかな。

そうこうして、8分ぐらい押して17時38分頃開演です。

★Happy! Happy! Happy! 10th Anniversary event 〜 10周年だよ、チッチキチー 〜 なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!
お囃子が流れると同時に、初めて見るオネーチャンが浴衣姿で登場。
…だ、誰?
どうやら前のトミーに代わって、FCの代表となった稲垣早織さんだそうです。
あ、そっか、冨澤さんは昨年末のごたごたの責任を取って降ろされちゃったからね…。

んで今回のイベントの趣旨が「手紙」ということで、なぜか自分の手紙を読むことからスタート。
あのー、誰もアナタの手紙なんて聞きたくないんですけど?
内容も新代表に就いた挨拶で軽く終わらすならまだしも、少々長めにFCについての自分の話_|\○_
しかも聞いたところ、勤めてから3年目で、しかもマリ姉FCに携わってから1年しか経っていないのに、いきなり代表に就任したらしい。
こりゃ、FCは終わったなと思わせるには十分の内容でしたよ ̄|_|○
素人らしくカミまくり&ボロボロの進行だし、早くも萎えまくりました('A`)
トミー、カムバック!(つД`)

そして、ようやくマリ姉が登場!
…ってジーンズ姿の普通の衣装?
代表が浴衣姿だったから、てっきりマリ姉も浴衣かと思ったんだけどなぁ。
何この代表。一人で目立って('A`)
ちったぁ主役を立てろよヽ(´ー`)ノ

で、まずは二人で椅子に座って過去のFCイベントについての思い出。
と言っても代表は昨年からなのでマリ姉が語っただけだけどなー。
代表居る意味ナス。
相変わらずとちりっぱなしだし、対話なのに聞きに徹して進行忘れたり、もう散々。
マリ姉だけが出て喋ってくれた方が良かったなぁ。

続いては「Happy!Happy!Happy!コンシャス」。
まぁ、GMのコーナー「サウンドコンシャス」みたいなもの。
イベントの趣旨が先ほど書いたとおり「手紙」なので、募集していたものを次々と読み上げていきました。
例のBGMも流れているから、かなーりマッタリとしてましたね。

その次はインスピレーションテストということで、座席に置かれていた赤青黄色の3枚の紙を使いました。
1色だけを掲げて、それがマリ姉と一緒ならば残るという、居残りジャンケンみたいな感じですね。
でもアクシデントにより、黄色を抜かした2色でやることになりました。
確率1/2。
だけどワタシは初っ端から外して轟沈_| ̄|○

それを何回か繰り返し、そうやって数が少なくなってきたところで、勝ち進んだ特典が発表されました。
どうやら、舞台に上がって「大好きなんだものっ!」を踊るらしいw
あんまり羨ましくないかも(ぉ

で10人ほどゾロゾロ出てきて、一通り振り付けを教わった後、マリ姉の歌に合わせて会場全員が踊りまくり。
でも当然ながらみんなマリ姉を見るので、舞台に上がらせた意味ねーw
それに人数が予想よりも多かったせいか、大していじられもしなかったしね(ノ∀`)
あ、だけど、会場をバックにした記念撮影で、1列目の人よりも前にいられたから、それだけが特典だったかな?

んで、次はかおりんからのメッセージが流されました。
どうやら従兄弟の結婚式やらでイベントには来られなかったらしい。
おめでとうメッセージやら喋ったところで、替え歌をウクレレの弾き語りで披露です。
しかもサザエさんの歌でw
歌詞が「女将のコスプレで私も連れてってー」とかでワラタ。
やっぱかおりんは面白いな('∀`)

そして、ここでマリ姉が衣装を着替えて再登場。
舞台の下でしばらく喋っていたんですが、どうも今回のイベントは当初の予定から大分変わったようですね。
最初はリクエストを受け付けていたように歌が中心の予定だったのが、昨年末のごたごたで一旦破棄。
んで「手紙」というコンセプトに変えて作り直したらしい。
だけど、せっかくリクエストを受け付けたんだからどうにかしてでも歌を入れたいというマリ姉の希望で、普段歌わないものを選んでくれたようです。
それはリクエストに上がったキャラソン。

歌った曲目は

 1.Star nights, star days(OVA「アイドルプロジェクト」)
 2.Lights〜遥かなる旅立ち〜(CM「魍魎戦記MADARA2」)

 ex1.ソフトクリームの歌
 ex2.にゃんこの歌
 ex3.てんむすの歌

 3.キミがダイスキ(OVA「ダーティペアFLASH」)
 4.おキヌの子守歌(TVアニメ「GS美神」)
 5.Wish(OVA「伝心 まもって守護月天!」)

1曲目は歌を聴いても思い出せなかったけど、その後の説明でIPだと言われて思わず「あ〜」w
そりゃワカラン。
IPの歌なんて「ステア」ぐらいしか覚えてないよ(ノ∀`)

でも2曲目は誰でもわかりますね。
イントロが流れると会場がザワめくほどでしたから。
98年のだいすきなうたツアー以来だったので、これだけで満足しちゃいましたね。

だけどそれだけにとどまらず、その後の「キミがダイスキ」〜「Wish」は、今までコンサートじゃ一度も歌っていない貴重なもの。
「Wish」が聴こえた時は鳥肌でしたよ。

曲目が少なかったけど、どれも歌われないものだけに、この為だけでも来た甲斐があったというものです。
イベント最初のグダグダはこれでチャラw

そしてマリ姉が退場し、ここでまた代表が登場。
マネージャーのきぃちゃんの手紙を読み上げました。
感動のあまり泣きながらでしたので、カミカミがごまかせている感じです(ぉ
でも、ホントこのきぃちゃんの文は良かった。
改めてじっくり読んでみたいなぁ。
会報に載せてもらえないだろうか…。
あ、代表の手紙はいらないですw

んで入れ替わりで、また衣装替えしたマリ姉が登場。
今度は落ち着いた黒のドレス姿です。
で、自分の手紙を読み上げていきました。
当初はFCに反対していたとか、立ち上げ当時の思いが中心の内容でしたね。
最後にアカペラで「Horizon」を歌って、FC10周年イベントが幕を閉じました。

20時に終了でしたので、約2時間半。
これだけやってくれれば満足ですね。
最初のうちはどうなることかと思いましたが、後半で巻き返せたので、終わってみれば良い印象。
…だけど、全てマリ姉がやるなり、ちゃんとした進行役がいれば、前半も良くなったんだけどなぁ。
もったいない。

とにかく次のFCイベントの時は、新代表のさおりん(゚听)イラネ
冗談じゃなく、マジで、マジで。

22:39 | コメント |     カテゴリー [ 國府田マリ子 ]

2006年04月05日

FCから緊急連絡

マリ姉FCからTELがありました。
こんなこと初めてだったので何事かと思ったら、FCイベのチケに誤りがあったのでその訂正というものでした。
開演時間が
 ×18:00
 ○17:30

開場時間前には行くつもりでしたので気がつかなくても大丈夫でしたが、正確な時間を知って損は無いのでこういった連絡はありがたいね。
つーか、ニュースサイトをやっている身としては、これに気づかなかった自分が恥ずかしい(ノ∀`)

20:33 | コメント |     カテゴリー [ 國府田マリ子 ]

2006年03月27日

チケ到着

FC10周年記念イベントのチケットが届いた(っ´▽`)っ
外れなくて良かったよー。
狭い会場で1回しか行われないから手にするまで心配だったんだよね…。

そして早速チケを見てみると、席番は「1階 E列 15番」。
座席表によると、5列目のほぼ中央。
お、なかなか良い席じゃん。

それにしても、このチケはなんか珍しい形してますね。
チケットというよりは参加券みたいな感じです。
パウチ加工がしてあって、さらに上には紐を通す穴まであるし。
ということは、紐をつけて当日は首からぶら下げろってことですか?w
ケータイのネックストラップでもあれば便利だけど、さてウチにあったかなぁ…。

18:49 | コメント |     カテゴリー [ 國府田マリ子 ]

2006年02月04日

軽くヤバイ?

マリ姉FCから、ようやくFC10周年イベントの告知が届きましたね。
やっとか・・・。
それと、会報が遅れていることについての詫び状も一緒に入ってました。
コッチもやっとだよ・・・。
本当なら昨年末に会報が届かなきゃいけないのに、”未だ製作中だから下旬までしばらく待て”ってなんだかなヽ(´ー`)ノ
年4回発行なのに、間に合わずに2ヶ月遅れって・・・。
それでいて、継続手続きの申込用紙だけは遅れることなくキッチリと同封されてるからねぇ(ノ∀`)

・・・やっぱそろそろFCの運営もヤバイのかね?
今回のFCイベントで区切りが付けられそうで怖い_| ̄|○
遅れがたまたまなのか、それともFC解体が近いのか、今後の動向が非常に気になります。

16:34 | コメント |     カテゴリー [ 國府田マリ子 ]