■ 最近のオススメ
■ カテゴリー
■ 月別過去ログ

■ その他
ぴんくのにわ
メインページ 「ぴんくのにわ

ご意見ご感想はこちらからどうぞ
声優(未分類) 1ページ目

2017年02月16日

おぐおぐいじりで電妄神回

今日の「電脳妄想開発室」のゲストは小倉結衣さん。
おぐおぐなら面白い放送になるのは間違いなしなので、これはもう見るしかないですよね'`ィ(´∀`∩

すると出だしからおぐおぐが「今日オーク見てきた」といきなり言ってきて噴いたw
そんな収録があったようですねw

かと思ったら、バレンタインということで手作りのチョコレートプリンをAyumi.ちんやスタッフさんに配って女子力アピール。
しかもAyumi.ちんのものにだけ金箔で「スキ」と書いてあったりでネタとしてもバッチリで抜かりなし。

なんでも今年は女子力を上げていこうと思っているようで、チョコを手作りしてきたとのこと。
友人が自作の料理をTwitterに上げているのを見て感化されたようです。
その友人とは、時々Twitterにも名前が出てくる福圓美里さんのことでしょうね。

…でも、そんな良い話のところに”あの”ミントチョコおにぎりのエピソードも入れてくるあたりがサスガです(ノ∀`)


その後もおぐおぐとAyumi.ちんの面白い掛け合いがありつつもコーナーは進行。


そして問題の「実況!パワフルレポート」のコーナーへ。
ここではゲームの体験版をプレイしながら紹介していく内容なのですが、最初からおぐおぐが声を当てているキャラのHシーンだったために慌てるおぐおぐ。
そしてAyumi.ちんはいつものようにゲストを公開処刑するごとく、ゲストが当てているキャラのHな声を飛ばさずにじっくり聞くプレイ。
しかも今回は悪乗りして本当にじっくりと聞きまくって、実に20分もの間そんな状態が続いていました(ノ∀`)

ですから、おぐおぐは終始照れまくり。
しまいには照れすぎて自身のキャラのセリフにツッこむ始末w
キャラがほほ笑んでいるセリフに対しては「笑い事じゃないから!」とか、御開帳というセリフに対しては「酷いよw」とか、気持ち良さそうというセリフに対しては「気持ち良くはない」、などと自分の声と会話している様子が超面白い!
そしてそんな姿も可愛らしくてニヤニヤが止まりませんでしたよ(*'▽')


もう最高でまさに神回。
二人の仲だからこそできた内容ですね(っ´▽`)っ

次回はおぐおぐの反撃を期待したいものです'`ィ(´∀`∩

23:59 | コメント |     カテゴリー [ 声優(未分類) ]

2017年01月19日

えみりーヒットミー

キミの瞳にヒットミー」の体験版をプレイしてみました。というのも、先日の電脳妄想開発室を見てちょっと気になりましたからね。

ゲーム紹介を見て”設定とか面白そうだなー”とは思うぐらいには興味を示していたのですが、その後のOPムービーで”えっ!?”とビックリするものが見えてしまったもので…。
それは主題歌のテロップで上間江望さんの名前が見えた気がしたからなんですよね。
なので調べるべく公式サイトを見てみたらその通りで、えみりーが主題歌を歌っていました。

しかも驚いたことに、桐原歩鳥役で出演もしているじゃないですか( ̄□ ̄;
CERO:D声優から一歩先に進んでいてビックリですよ。
…まぁ、攻略はできなそうな役なのでR-18声優まではいかないようですけどね。


それでせっかく興味を持ったので体験版をプレイし、期間の3日目まで終了。
なかなか面白かったですね。
キャラがぶっ飛んでいそうな感じではあるものの実際はそうでもなく、不意に普通に戻るあたりの変化なんかが楽しくて、つい一気にプレイしてしまったぐらい。
これは購入を検討しなければいけませんね。
そう思うほど楽しく遊べたゲーム体験版でした。


それにしても、ホント偶然が重なってこのゲームにたどり着きましたねぇ。
きっかけは電妄とはいえ最近は見ておらず、手塚りょうこさんがゲストということで1年ぶりぐらいに見たという回でゲーム紹介。
そのゲームのOPにえみりーの名前を見つけ、思わず公式ページをチェック。
そして体験版をプレイしたら面白くて購入を検討…と。

これは引き寄せられたといってもいいかもしれません。
運命的な出会い…なのかな?
となると買うしかなさそうですねw

23:20 | コメント |     カテゴリー [ 声優(未分類) ] 、 [ エロゲー(未分類) ]

2016年05月11日

プロジェクト一旦終了

残念ながら「小倉執筆応援プロジェクト」が一旦終了となってしまいました。
2016年4月30日の記事:小倉飲みw参照

もしかしたら、前日のブログに書かれていた業務提携と関係があるのかもしれませんね。
リターンのプランを調整するようですし。
声優事務所との業務提携ですから、ボイス収録やその見学辺りが引っ掛かったのかなと思っているのですが…。
…多分小倉飲みは大丈夫だったんじゃないかとw

でも再開させるとのことなので、その時までしばらく待機ですね。

23:07 | コメント |     カテゴリー [ 声優(未分類) ]

2016年04月30日

小倉飲みw

小倉結衣さんのクラウドファンディングがスタートしたようですね。
生放送は先週に続いて見られなかったのでどのようなことが話されたのかわかりませんが、とりあえず支援金額とお礼をチェックしました。

そこで目を引くのがやっぱり「小倉飲み」でしょうw
その名の通りおぐおぐとの飲み会に参加できる権利。
これを上位に持ってくるのはさすがにわかっているなーと思いましたね。
ファンからすれば濃厚な2時間イベントですし、おぐおぐとしては多大な支援を受けつつ自分もお酒が飲めるという、どちらにしても嬉しい内容。
最高のお礼じゃないでしょうか。
ただ人数制限する意味もあってか支援金額がお高く、10万円からというのも仕方がありませんね。

さて、どのあたりで支援をしましょうか。
本は製本されたものが欲しいし、どうせなら特別な小倉結衣版表紙も欲しい。
そうなるとコースは決まったようなものですが、15000円は少し考えてしまうレベルで…。
PDF版の小説はいらない(設定資料だけでいい)からその下のコースとの中間が欲しいというのが正直なところ。

期限は5月30日の23時までとまだ1ヶ月ありますからしばらく悩むとしますノ|'ω'|ヽ


★5月12日 追記
残念ながらプロジェクトが一旦終了となってしまいました。
2016年5月11日の記事:プロジェクト一旦終了参照

23:59 | コメント |     カテゴリー [ 声優(未分類) ]

2016年04月15日

おぐおぐの初一人喋り

『クラウド出版』広報部!!」を見ました。
これは小倉結衣さんが小説家デビューするためのクラウドファンディングを宣伝する生放送。
一人で番組をやるのはこれが初めてという貴重なものですよヽ^シ'ω')ノシ

そして23時に生放送が始まったわけですが、お酒で乾杯してからスタートする辺りはさすがおぐおぐw
しかも買いに行ったお店に日本酒が無かったらしく、「スミノフアイス」というウォッカを豪快にラッパ飲み(゚∀゚)
この番組は真面目にやるのかと思いきや普段通り。
やっぱりおぐおぐはブレませんね。
しかも、収録終わりでこの生放送をしているらしいので、いつも以上にテンション高め。
…早くも何の番組だかわからなくなってきました(ノ∀`)

んで、まずは自己紹介をしたのですが、同人誌を1回描いたことがあるとか、中身はBLモノだったとか、いきなり初告白があって噴いた。
BLって…w
しかも内容の詳細を身振り手振りを交えて語り始めるものだから、お腹が痛くなるぐらい笑ってしまいましたよ。
手を握って「こんな感じになってやつ」とか言われたら噴くに決まってるw
…もう何の番組だかわかりませんね(ノ∀`)

それ以降は出版予定の小説についての話をしていったものの、ジャンルが特撮モノということもあっておぐおぐが好きな仮面ライダーシリーズの話に脱線したりと、ここでも平常運転。


ということで、普段通りにおぐおぐがお酒を飲んでトークしているだけの30分間でしたw
宣伝になっていたのかな?w
でもこうやって面白いトークで放送を盛り上げれば興味を持つ人も増えそうですし、上手い方法なのかもしれませんね。
あれだけ楽しそうに語っているのを見れば応援したくなりますからね。

また来週もあるようなので、次回はどんな話が聴けるのか楽しみです'`ィ(´∀`∩

23:59 | コメント |     カテゴリー [ 声優(未分類) ]

2015年12月01日

CERO:D 声優

今月は上間江望の「えみりーちゃんねる」を生で見ることが出来ました。
この番組をチェックするようになって4回目にしてようやくです。

なぜそこまで生で見られたことを書くかというと、生放送時の視聴者数によって終了もあり得るという番組だからなんです。
なので、生で見ることが番組存続に貢献することとなり、結局は放送を楽しみにしている自分のためになりますからね。
でもいつも人数がギリギリの状態だから毎回不安という…。


それで上間江望さんを知ったのは、今夏に放送されていた「ぎゃる☆がんTVリターンズ」に井ノ上奈々さんがゲスト出演したことがきっかけ。
なっさんを見るために番組をチェックしたら、そこでMCのえみりーを知ったんですよね。
ですからまだ4ヶ月ではありますが、えみりーの一人番組をここまで楽しみにするほどになるとはビックリです。


そして放送を見ていくと、今月もいろいろと楽しませてくれました。
「オメガラビリンス」OP曲のMVに合わせて振付をしたり、無茶振りに応えてエア吹き矢をしたり、カッコよく歌を披露したり、…。
今回も何事も全力でやるえみりーが見られて面白かったです'`ィ(´∀`∩

中でも一番笑ったのが「CERO:D 声優」と呼ばれていること。
言われてみれば確かにDばっかりですねw

そんなわけで今年最後の放送も笑わせてもらいました。
次回は年明けの1月10日。
また生で見られるといいな…。

23:59 | コメント |     カテゴリー [ 声優(未分類) ]

2015年11月02日

松来未祐さん

声優の松来未祐さんが永眠されたそうです。
このニュースは非常にショックでした。

つい先日までの作品に出演されていたのでまさかと思ったのですが、どうやら夏には病気治療のために活動を休止していたようですね。

それでブログの松来未祐日記を見に行ってみると、自身最後の日記が9月14日の誕生日会なのを見て思わず涙が…。
というのも、一人ケーキ入刀の写真がありましたからね。
結婚できないことを自らネタにし、ファンからもそれをいじられたりする愛されキャラではありましたが、ここでソロウエディングをしたことの意味を考えるとね…。
それに顔が写った写真も無いことから、この時にはかなり病気が進行していたのではないかと…。
楽しい誕生日会の様子なのに、今見ると悲しくなります(ノД`)・゜・。


今日は懐かしの「あっぷ」のビデオでも見て松来さんを偲ぶことにしましょう。


謹んで哀悼の意を表します。

20:39 | コメント |     カテゴリー [ 声優(未分類) ]

2015年10月08日

電妄300回で電波ジャック

電脳妄想開発室」の300回記念放送を見ました。
今回で放送300回を迎えたということで、3時間&ゲスト多数の非常に盛りだくさんな内容となっていましたね。

でも一番インパクトがあったのが、「”はつみら”電波ジャック」(ノ∀`)
これは、長時間放送でお疲れのAyumi.さんを休ませるという体で番組を乗っ取って、民安ともえさんと成瀬未亜さんが「果つることなき未来ヨリ」を宣伝するというもの。
もちろんこの二人ですから、宣伝とはいえそれはもうノリノリで自由にやりすぎているんですよね。
ショートコントまで披露していましたしw
”95%が台本”と言っていましたけど、”95%がアドリブ”の間違いなんじゃないかと思うほど。
しかもそれが5回もあれば強烈に印象に残っても当然でしょうw
このままコーナー化してほしいほど面白かったです( ´∀`)

もちろん本編の方も楽しかったですよ。
Ayumi.さんも電波ジャックには文句言っていたのに、メーカーからそのお詫びとしてイノセントガールのいちごちゃんの絵が描かれた色紙を貰った瞬間に手のひらを返した姿が面白かったですw
あとはゲストからも面白い話があったり、思わずポロッと出てしまった話なんかもあったり…w
3時間があっという間の楽しい放送となっていました。

電妄300回おめでとうございます。
これからの放送も楽しみにしています'`ィ(´∀`∩

23:59 | コメント |     カテゴリー [ 声優(未分類) ]

2015年06月23日

まったりTV(仮)っぽいおやラジ

おやラジ 第13回」を視聴しました。
小倉結衣さんがゲスト出演するとのことなのでね。
それにMCの藍川珪さんとは、以前「まったりTV(仮)」という番組をやって抜群のコンビネーションを発揮していたので、この放送でもそれが見られるんじゃないかと期待していました。

そして「おやラジ」が始まったかと思ったら…おぐおぐとあいあいの二人が登場し「まったりTV(仮)」としてスタートしていきなり噴いたw
もちろんトークの内容は仮面ライダーの話w
相変わらずで安心ですね(ノ∀`)
でもおぐおぐは最近TCG(トレーディングカードゲーム)にもハマったということで、あいあいに「悪化してる」と突っ込まれてワラタw

んで一通り話し終わったところで、ゲスト(?)としてEtoilesの雨音颯さんが登場。
しかし話が止まることなく、治一郎のプリンのおぐおぐ流の食べ方とか、おぐおぐがダイエットで体幹トレーニングに行っている話で大盛り上がり。

そして開始から20分以上が経ったところで、「実はおやラジでした」とネタばらし。
いや、わかってるから(ノ∀`)
でもそう言わなければ本当にまったりラジオ(仮)だと思ってしまうほど、この違和感のなさを生み出す二人のコンビネーションはいつ見ても楽しいですね'`ィ(´∀`∩

と、ここで雨音さんが取り出してきたのはチョコミントのアイス!
チョコミントはまったりTV(仮)であいあいのトラウマとなった食べ物。
…まぁ、おぐおぐが作ったあの”チョコミントおにぎり”を食べたらそりゃトラウマになりますよね(ノ∀`)
ちなみに今日のあいあいは、おぐおぐにアイスを強制的に食べさせられてトラウマが発動仕掛けていました/(^o^)\


そして20分押しでふつおたのコーナーとなり、今回のテーマである料理の話へ。
そのつながりで、あいあいから「申し訳ないけど、先輩より(料理が)できない人は声優業界にいないよ」と言われてしまったおぐおぐですが、それに反論しておぐおぐの口から出てきたのは「青葉りんごとか…」w
しかし、すぐに「でも(りんごりんは)お菓子作りが出来ると言っていた気が…」ということになり、窮地に陥ったおぐおぐが取った行動が…「料理が出来ない声優」で検索!wwwww
そこまでして避けたい称号だったみたいですね(゚∀゚)
ちなみに咄嗟にりんごりんの名前が挙がったのは、この前会ったからつい出てきてしまったらしいです。


続いてはゲームのコーナーとなり、その流れで収録の話へ。
共通パートと個別パートでのライターの違いによってキャラが変わりすぎることがあると演じていて戸惑うと、おぐおぐとあいあいの二人から出ていたのがとても印象的でした。
ゲームの収録は5時間ドン!と時間を取って1回で終わらすこともあるため、ライターによってその都度キャラが変わっていたりすると演じていて大変だそうです。
例えば、共通では料理得意キャラでよくふるまっていたのに個別に入ったらチンで済ましていたとか、口癖のように使っていた言葉を急に言わなくなったとか、…。
そういう時は、おぐおぐはカミ率が上がり、あいあいは”この設定はどうなった!?”と思ったりするとか。

確かに、ライターがルートによって変わることにより、キャラの設定や扱いが違いすぎるゲームってありますよね…。
そういう時はプレイしていても”何これ…”と思いますが、演じる方もやっぱりそう感じるんですね。

そんなわけでお二人とも、ライターにはどのルートでも全てのキャラに愛をもって書いてほしいという思いが強いそうです。
これは貴重な話が聞けました。


そして1時間半の楽しい時間はあっという間に過ぎ、おやラジ第13回放送は終わりました。
おぐおぐとあいあいのトークはいつ聴いても面白いですね。
また是非おぐおぐを呼んでほしいものです'`ィ(´∀`∩

23:05 | コメント |     カテゴリー [ 声優(未分類) ]

2014年12月18日

片倉ひなさんの癒し「はぅ〜」

今日の電脳妄想開発室のゲストは、電妄初登場の片倉ひなさん。
片倉さんがようやくこの番組にゲスト出演してくれて嬉しいですよ'`ィ(´∀`∩

そして見ていったのですが、初っ端から片倉さんの癒しボイスが非常に良くてAyumi.さんもメロメロ。
やっぱり何回聞いても虜になる良い声ですよね(´▽`)
この自然なオドオド感がまた素晴らしい。

しかも今日はカミカミだったので萌え度がさらにUP。
かんだ後に「 はぅ〜 」とか入り、それがまた可愛いこと可愛いこと(*‘∀‘)
あとは「 電妄トークライブ 」 を 「 妄想トークライブ 」、「 今(こん)さん 」 を 「 いまさん 」といった可愛らしい読み間違いもあって最高でした。

おかげでリスナーすら虜になってしまうほど。
これまでラジオ出演があまりなかったので馴染みが無いリスナーもいたようですが、今日の放送でまたファンを増やしたようで嬉しい限りです。

そんな終始ホンワカしていて癒しとなった良い放送でした。
Ayumi.さん的にもハマったようなので、またゲストに呼んでほしいですね。
本当にお願いします_| ̄○ノ

23:59 | コメント |     カテゴリー [ 声優(未分類) ]